Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

無意識に集めているものがあります

 

それは・・・ペットボトルのキャップです!母親からお願いされて、とりあえず忘れていなければひたすら取っておきます。そして集まって来たら、母親に渡し、それが親戚の家に渡るようです。調べてみたら、エコキャップ推進教会っていうのもあるんですね?ベルマーク的な感じですかね〜。よく分かりませんが、とにかく喜んでくれるんでひたすらやっています(笑)

 

       f:id:love-musicflavor0928:20150611231543j:plain

 

次に、ビニール袋です。これは母親が使うようなので、コンビニとかでもらったものはとにかく集めます。これも集まってきたところで、一気に渡します。やはり喜ばれます(笑)始めは意識的にやっていましたが、最近はだんだん無意識のうちに集めています。完全に習慣化されているようですね。まぁ最近はエコバッグ時代ですから、もらえるビニール袋はかなり貴重なのでしょうかね?

 

      f:id:love-musicflavor0928:20150611231836j:plain

 

ecocap.or.jp

 

www.amazon.co.jp

 

ベルマーク教育助成財団