Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

文通はじめました(笑)

 

f:id:love-musicflavor0928:20150625214405j:plain

 

学生の頃、文通やってたんだけど最近またはじめました。mixiのコミュで文通募集ってのがあって、そこからの流れで・・・。レターセットとか、シールとかは雑貨屋でついつい買っちゃうんだよね。余る程ある(笑)それを何かに使えないかなー?とは思ってた。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150625214652j:plain

 

最近は、仕事関係で記念切手を買う機会が増えた為か記念切手集めにもハマる(笑)今日はこんな感じで。郵便局に行くと、新作色々出てるからまとめて買っちゃうんだよw

 

f:id:love-musicflavor0928:20150625214802j:plain

 

こういうシールタイプのもあって、”ピーターラビット”とか”キティちゃん”のは可愛いからよく使う。

 

手書きの手紙って昔から好き。文通の内容って、近況報告とか同性ならではの女子トークが諸々だけど。週に1回のお便りが来るっていうワクワク感が楽しいのです。この間来た手紙にも「ポストに手紙が入ってたから、嬉しくなって速攻返事した」って書いてあったし(笑)

 

そんなこんなで、メールも良いけどやっぱり気持ちが伝わるのは手紙なのかなぁ?と思いました。

 

ポストカードも昔あつめたのが沢山ある。それを全部使いきるのは大変かもだけど、なるべく意味のある形で使いたいな〜と(^_^)ざっと数えても300枚くらいはあるかな?一生コレクションでもそれはそれで良いんだけどね〜(●´ー`●)

 

おわり