Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

ついつい夢中になっちゃう映画は・・・?「トイ・ストーリー3」です!!

 

    f:id:love-musicflavor0928:20150703222738j:plain

 

今日は、家に着くなりTV見たら「トイ・ストーリー3」がやってました。何回か見たはずなんだけど、ついつい夢中になっちゃいますw見た目はファンシーなんだけど、ストーリーは結構切ないんですよね・・・。捨てられたも同然の、人形達が繰り広げる物語なのですから。

 

コンセプトとしては、子供達に「大切な人形をどうか捨てないで!!」ってメッセージなのでしょう。私自身が子供の頃って人形と遊んだ事がないので、この気持ちは分からないのです。ただ「お菊人形」とか、そういう類いの人形は置いてても怖いのできちんとした所で焼いてもらった方が良いのかもしれませんね。

 

また子供が成長する過程で、大人になっていくにつれて人形を必要としなくなるのは分かります。「トイ・ストーリー」にはそんな彼らに必要とされなくなった、人形サイドとしての感情が上手く表現された作品だと思いました。

 

最後はうるっときちゃいますよね・・・。って、結局泣いてんじゃん!(笑)

 

トイ・ストーリー3 - Wikipedia