Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

魚が苦手なんて・・・意外だったはなし。

 

f:id:love-musicflavor0928:20160402161731p:plain

 

社内の知人とね、この前お話していたの。食の話題になったのよ。

 

それでね私が「苦手な食べ物なさそう〜」って言った訳。そしたらね、なんて答えたと思う?「え〜、僕魚苦手なんだよね」って。

「え?そうなんですか?」正直申しましてびっくりしましたよ。だってね、明らかに苦手な食べ物なさそうなんだもの。

いや、というか、むしろねヘルシー派?そう、健康には気を使っていて、特に魚やお野菜は欠かさず食べますってね。そういう雰囲気醸し出してるんですもの。

って見た目で判断したら、それは申し訳ない事ですけど、イメージってもんがあるじゃない?ぱっと見の印象ね。でもヘルシーな感じって決して悪いイメージじゃないだけマシじゃない?

だからね、人は見かけによらずってこの時は思いました。いつもそうなんですけど、見た目に騙されるって事はよくあるのよ。だからね、人は見た目で判断したらいけません。ってあれ程言われてきたのに、思いグセってなかなか治らないのよね〜。困ったもんだわ。

 

そんな日常のひとこまでした(笑)たまにはこんな口調もいかがかしら?(笑)おまえ誰やねんって感じΣ(・ω・」)」