Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

【お題】今年見に行ってよかったもの~舞台ペールギュント~

 

blog.hatenablog.com

 

 

f:id:love-musicflavor0928:20151218172349j:plain

 

あれま!すでにお題の内容が変わっている!間に合わなかったよ。いつもこんな感じ(^^;お題の期間は過ぎてしまったけど、どうしても書いて置きたかったので書きます(笑)

 

 

 

ジャニーズ所属の「内博貴くん」って知ってます?だいたいの人が知らないと思います。私も2年くらい前から、注目し始めたのでwそれまではまったく知らなかった。

 

内くんは、もともと関ジャニとNEWSっていう超有名なグループに所属してたんです。でも未成年で飲酒してしまったが為に、デビュー間もなく脱退してしまったのです。それからは、しばらく自粛していたんだけど、密かに(地道に)ソロで活動はしていたのです。

 

歌とダンスはあまり表舞台ではやらずに、舞台やドラマで役者として活動を続けてるんです。そんな中、私が出会ったのが昼ドラの「天国の恋」でした。そのドラマを見ていたときは、「綺麗な顔の役者さんだなぁ」とただ単に横流ししていた。その時はジャニーズとも知らず(笑)

 

その年の末に、ジャニーズカウントダウンライブ(ジャニーズ総出の年越しライブ)ってのをたまたま見てたんです。そしたらその役者さんが華麗にダンスしているではありませんか!!(一瞬見間違いかとオモタw二度見状態w)

 

え?この人、ジャニーズだったんだ?!その時の衝撃が今でも忘れられません。それ以来、私は役者としての彼を見てみたくなりました。ジャニーズモバイル会員に登録し(月額324円)、ネットで情報収集し、無我夢中でした。

 

その次の年に、「オダサク」という舞台が横浜で行われる事を知り、すぐに応募。席が取れて、見に行くことになりました。席が舞台と近かった事もあり、手の届きそうな距離感を感じました。

 

ちなみにキンキの堂本光一くんが座長・主演を務める「Endless SHOCK!」という有名な舞台にも、内くんがレギュラーで出演してます。残念ながらチケットは取れませんでした。キンキのファンクラブ入ってても取れないそうです。

 

そして、今年に入りまた新しい舞台に出るという情報をGETしました。「ペールギュント」という舞台です。その舞台に今度は友達と一緒に見に行きました。やはり横浜です(笑)

 

男女の恋愛が激しく揺さぶられるようなストーリーで、割と過激なシーンも出てきました。ビジュアルはとても奇妙なセットだったけど、歌あり、ダンスあり、でミュージカルっぽさ少し感じられた。友達(女子)と行ったんで、ちょっと恥ずかしい感じもしましたが、見に行って良かったと思います。友達も内くんの演技を見て、「内くんいいね!」ってかなり気に入ったご様子。DVDが出れば間違いなく、買う!!

 

これからも役者としての彼を、陰ながら応援して行けたらと思います。一応、私もジャニヲタの端くれという事でw(ライブには行きませんがw)

 

 

 

 

 

内博貴 - Wikipedia

 

SHOCK - Wikipedia