Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

今年いっぱいでSMAP解散!?報道を受けての率直な感想

 

f:id:love-musicflavor0928:20160814161405j:plain

 

 

 2016年12月31日をもって、国民的スターのSMAPが解散する事を発表しました。

 

www.cyzowoman.com

 

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・SMAPが、明日14日に解散を発表することがわかった。当初より今月中に活動休止を発表する予定だったというが、直前になってグループの解散を選択したという。明日は全メディアがこぞって情報合戦を繰り広げる、歴史的な1日となってしまいそうだ。

 

今年のはじめSMAP解散についての記事をいくつか書きました。

love-musicflavor0928.hatenablog.com

 

今年に入って、衝撃的なニュースでしたね。私の中ではもちろん大きなニュースでした。私は小さい頃からジャニーズが好きだったので、SMAPをはじめ様々なジャニーズを応援してきました。ジャニーズで好きなアーティストは挙げればキリがないほど(笑)今でこそ、音楽を聞いているくらいですが。

当時好きだったのはTOKIOとか、NEWSとか、KAT-TUNとか、嵐とかでしたが、SMAPは当然のように好きで曲もいろいろ聞いてました。好きな曲もたくさんあります。私がジャニーズ好きって言うとみんなびっくりするんですけど、そういうイメージがないみたいですね(^^;)実際、NEWSやKAT-TUNのライブには何度か行きましたし、ハマってた時期はめっちゃ聞いてましたね。うちわも持ってますよ(山Pのうちわとか♪)ジャニーズライブルールとかも勉強しましたし。

今年1月に解散の2文字が報道された時は本当にショックでしたし、どうか解散はしないで欲しい!と勝手ながら祈ってはいました。報道からしばらくして、ファンによる解散阻止をする運動がはじまったりして、日本国民がSMAPのシングルを買ったりして、すごい社会現象になりました。日本国民として私も自分の想いを残したい、とブログの記事にしたりして。。

一時は解散しないんじゃないか?と、歯止めがかかったものの、今年いっぱいで解散する発表が今日のニュースで報道されていました。結局解散になっちゃったんだ、と切ない気持ちでいっぱいになりました。正直言って、ショックが大きいです。

メンバーと事務所間で何度も議論がなされた結果という事だったので、仕方ないと言えば仕方ないのですが、解散するって聞いてやっぱり切ない想いでいっぱいになりました、ニュース見ててもなんだか泣けてきました。メンバーの気持ちを思うと、余計に辛いです。結成から28年間、本当にこれまでお疲れさまでした。

たくさんの夢や希望を届けてくれて、ありがとう!と言いたいです。事務所にはみんな残るって言ってたんで、これからは個人での活躍を期待しています!みんなどれぞれ、俳優や司会者やバラエティで個性があるので、一人ひとりのメンバーで輝いていけると思います。

これからも影ながら応援させて頂きます。

そんなメッセージを残して、この記事にさせて頂きましたm(__)m