Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

美容院にて・・・(`Д´乂)ムッキーーー

 

     f:id:love-musicflavor0928:20150716130033j:plain

いつもやってもらってる美容師さんが産休に入るので、今回は急遽新しいサロンで髪を切ってもらう事に。店はネットで近くの所を探した。

 

店内に入った瞬間から、パーマ剤の残ったような臭いが充満していた。店内も少し暗い雰囲気で、なんだか落ち着かないなぁという感じ。

 

スタイリストは30代くらいの男性で、どうやら一人で店を切り盛りしてるようだった。

 

カットが始まり、世間話が始まった。その内容は他愛も無い話。だけど「ん?」って思う節が所々にある。何故か上から目線に感じたのだ。どんな話をしていてもそういう感じがあった。まぁこの人はそういう話方だから仕方ないのだろう。と思った。ただテクニックはすごいと思う。

 

カットが終わり、シャンプー台へ行く。その時も椅子を倒す瞬間に「ばしっ!」っと雑に倒された。もうお分かりだろうが、この人「超、雑っ!」全てにおいて。シャンプーしている時も「耳に水が入った!」と思って「耳に水入ったんですけど・・・」と言うと「後でやりますんで」って全然拭いてくれない。その後も自分で指を耳に突っ込んでぐりぐりしてても完全無視!だんだん腹が立って来た。結局終わった後も、さっと拭くだけでしっかりは拭いてくれなかった。あまりにもガシガシシャンプーされたので「頭皮が痛いので、力を緩めて下さい」と頼んだ。

 

最終段階、ブローが始まる。そこで今度はシャンプーの押し売りが始まったのだ。「シャンプーどんなの使ってますか?」から始まり、今使っているシャンプーのダメだし炸裂。この人なんなん?ただでさえ腹立ってんのに、まだやるか!?ってこの状態。もうええわwって思って、そんなん興味なし!って雰囲気で「ふーん」「へー」って黙って聞いてた。最後に全体の仕上がりをチェックするのだが、その時も雑!鏡をさらっと見せて終わり。その鏡を置く時に慌てたのか「ばしっ!」って置いてたし。

 

今回はさすがに腹が立ったので、ここに書き残しました。普段はそんなに腹立つ事ないんですけどねw自分も接客業をやっているので、余計に気になるんです。そういう態度取られると。技術があるのにこんな扱いでは、勿体ないなぁと思います。ただ勉強にはなります。自分も一生勉強だと思うんで、それを自分に置き換えて反省しつつ改善していきたいな〜と。そんな事を思った午後の昼下がりでした。