Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

文通はじめましたその2

f:id:love-musicflavor0928:20150901231705j:plain

郵便が届いてなかったって話。先日書いたこの記事。

love-musicflavor0928.hatenablog.com

 実はこの文通相手と、2ヶ月の間やりとりがありませんでした。それは何故かって?私の送った手紙が相手に届いてなかったんです。それは先日、相手から届いた郵便で知ったのです。

 中身を見てみると・・・「郵便局の人が紛失しかけて、後から郵便局のお偉いさんが直接届けてくれたんだ!」って書いてあったのだ!!マジか!!郵便って届かない事があるんだ!とビックリな気持ちと、ちょっと不安な気持ちを抱いた。しかも文通相手が妊娠中なので、まさかの事態も考えてしまったのだ。

 文通だけでしか繋がっていないのに、ここで途切れてしまったら一生やりとりが出来なくなる・・・。昔はそれこそ携帯電話なんてないから、届かなかったら一生交流が持てなくなる訳ですよね。そんなの悲し過ぎる。でもこれが現実。

 けれど奇跡的に郵便局の人が発見して届けてくれた!!紛失したのは、ちょっと残念だけど郵便局の人には感謝しなきゃね!!いつも家まで届けてくれてありがとう!CMの松本人志「ばかまじめ」っていうワードを思い出した(笑)