Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

ダイドーの「アメリカンコーヒー」であの頃の記憶が蘇る

f:id:love-musicflavor0928:20151025110030j:plain

あの缶コーヒーを飲むとあの人の事を思い出す・・・。そういう事ってないですか?例えば私なら、ダイドーアメリカンコーヒーを飲むと記憶が蘇るのです。何十年前のことだけれど、飲み物を買ったり飲んだりするだけでその時の記憶が呼び覚まされる。

社会人1年目の時に、私は工場で働いていました。その時の職場の先輩が好んで飲んでいたのはダイドーの「アメリカンコーヒー」でした。(近くにある自販機が1つしかなかったかもしれませんが;)

ダイドーアメリカンコーヒーと言えば、パッケージのデザインにインパクトがあるのと、味がかなり薄いので私も同じものを好きになってしまいました。デザインは一時期変わった様な気がしましたが。

街角で見つけるたびについつい買ってしまいます(笑)味は本当に美味しくって、大容量。薄味好きにはたまらないです。

そんな記憶が蘇った、本日の昼下がりでした。