Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

想いが通じた・・・?これってテレパシーなのか?

f:id:love-musicflavor0928:20151030132049p:plain

最近あの人に会ってないから、お話したいなぁと思っていると結構な確率でその人に会えたりします。一種のテレパシー的な??そんな出来事が、今さっき起きました(笑)

 

脳から脳へ直接メッセージを送るテレパシー実験が成功! - NAVER まとめ

 

仕事関係の知り合いで、パートのおばちゃんなんですけどね。なんでか気が合って他愛も無い話をしてます。

そのパートのおばちゃん、見た目がめっちゃ恐持てなんで、周りからは「お局様」的なイメージを持たれてます。

けど私は見た目は気にしないので、中身が合う人なら、仲良しになっちゃいます。始めは恐いなぁと思って見てるけど、話したら全然印象と違うって事が多々あります。それは接客業を長年やっているので、より分かります。

そういうのを気にしないから、接客って仕事を続けていけるんだと思います。あとは「ありがとう」と言われるのが単純に嬉しいだけ。

そういえば先日、こんな記事を見つけました。

【ストレスだらけの接客業を辞めたい方に捧ぐ!】この動画を見てもう一度「ありがとう」と言われてみませんか? - ひかる人財プロジェクト

接客業をやっている私にとっては、とてもありがたかったエントリーでした。みなさんも読んでみては?

接客業は、ストレスが溜まります。接客業に限らずどんな仕事ももちろん。仕事以外のプライベートも犠牲にしなければなりません。

最近は、祝日も増えてしまったので、シフト調整が大変だし、固定で休みは取れない。そして連休なんてもってのほか。(泊まりで旅行にも行けません)しまいには、正月、お盆、GWの休みもなし。まず仕事が優先になるので。

お客様から「ちゃんと休みとれてるの?正月からお仕事ご苦労さん」と言われる始末。この言葉、販売員はけっこうぐっさり来ます。

と、愚痴ばかりも言ってられませんね。やってるからには、その仕事を全うしたいと思います。