Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

休日の朝は「猫」から始まります・・・

 

f:id:love-musicflavor0928:20150703224151j:plain

 

休日の朝は・・・って更新したのは夜だけどw

月に一度の楽しみ。「世界ネコ歩き」この番組にハマってからは、毎回録画は欠かせなくなりました。ブルーレイ付きのデッキを持っている兄貴のお仕事。毎月、毎月ブルーレイに撮り溜めています。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150703224225j:plain

 

f:id:love-musicflavor0928:20150704010338j:plain

 

で、今月の回は格別に嬉しい回だった!!Jazz発祥の地と呼ばれている、「ニューオーリンズ」に住む猫達。ピアノを弾いている男性の横には、真っ白い猫がうっとりしながらJazzを聞いている。その表情はとても心地よさそうな表情だった。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150703224249j:plain

f:id:love-musicflavor0928:20150703224325j:plain

f:id:love-musicflavor0928:20150703224356j:plain

 

ニューオーリンズの街には古本屋や昔ながらのBAR、カフェなどが所々にある。その店内には猫達が人間と一緒に共存しているのだ。日本じゃ考えられないけど、猫は人と共に自由に暮らしているから不思議。本屋のレジカウンターに本が山積みになされていても平気で猫たちが居座る。人も猫に優しいのだ。

 

f:id:love-musicflavor0928:20150703224441j:plain

f:id:love-musicflavor0928:20150703224505j:plain

f:id:love-musicflavor0928:20150703224535j:plain

 

 

 

岩合光昭の世界ネコ歩き

岩合光昭の世界ネコ歩き

 

 

 

岩合光昭の世界ネコ歩き 番組ガイドブック

岩合光昭の世界ネコ歩き 番組ガイドブック

 

 

 

www.digitaliwago.com