Free Style

何の枠組みにも捉われず自由に綴っていきます

今日のイラストNo.7〜切り絵風のらくがき〜

 

f:id:love-musicflavor0928:20150816234950j:plain

「昔書いた落書きを蘇らせよう!プロジェクト」です(笑)ペンタブを使って書きました。黒い背景にして、まるで切り絵をしているような感覚でレイアウト。原画を貼付けて、上にレイヤーを重ねておいてからトレースします。最後に黒い用紙を貼付けて終了。元絵は、反転してるので黒でなぞってから、更にその上に白で書くのは結構面倒でした(^^;ちなみに原画はこちらです。

f:id:love-musicflavor0928:20150816235934p:plain

あ、やっぱし原画の方が何かいいですね♪(笑)ちょいと失敗しちゃったかなぁ(^^;でもでもペンタブで書く練習には良いですね♪強弱の感覚がだいぶ掴めて来たので、いろいろチャレンジしてみたい衝動に駆られました♪今度は色塗りの練習しよっかな♪「昔かいたイラストに色を付けて復活させよう!プロジェクト」も良いかもしれないね( ´艸`)